FX日報

セミリタイヤ奮闘記!?

FXとの最適なつきあい方とは?

どんどん面白さが増していき、気持ちもエスカレートしていきました。

私の悪いところ(いいところ?)は

とにかくのめり込んでしまうことでして。。

仕事中は常にソワソワ。。

1日20回以上はエントリーしてたと思います。

まあ、小遣いでしてるので家族に迷惑とか

借金したとかそんなことは一切無かったので

負けながらも

今、持ち金が無いということ自体がいい環境

なんだとどこかで見たセリフを理解しはじめました。

そして

今FX中心の生活をしていたら本業まで破綻する。。

私の生活環境に合ったFXとのつきあい方を

確立せねば。。

と思い始めたのです。

 

ではそれはいったいどんなつきあい方なのか。

それを見つけるヒントになったのが積立FXでした。

積立FXも平行して行っていたので

積立FXと短期売買のFXにおいて心の持ちようが大きく違うことに気付けました。

前者は相場の上げ下げに心揺らされることなく貯金感覚でしたので時間が益をもたらしてくれるといったゆったりとした気持ちで見ていられました。

一方、短期トレードだとエントリーした途端

相場が気になる気になる。

それ以外のことが手につきません。。

積立ほどではないにせよもう少し長期で考えないといけないな。

時間のすべてをFXに捧げることになるな。

と思ったのです。