FX日報

セミリタイヤ奮闘記!?

宮崎行ってまいりましたー(^o^)

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

皆さん如何お過ごしでしょうか?

今、世間はコビッド19でとても出歩く

人たちが少なくなっています。

そんな中、宮崎に遊びに行ってまいりま

したー(^o^)オイ

目的はコチラ

https://www.thomastown.jp/station/miyazaki/

トーマスランド宮崎!

1歳の息子は、ことトーマスとなると

ホント廻りが見えなくなり夢中で永遠に

遊び続けるほど大好き。

これは連れて行ってあげたい!

しかもそんなに大きな施設ではなく

ほどほどな広さのよう。

いいではないか。

広すぎると我々がくたびれる。

(晩婚高齢につき)

クルマで行ける範囲なので一泊で

家族旅行でございます。

えらんだホテルはコレ。

https://www.anahirmiyazaki.com/

ANAホリディインリゾート!

着いてまず思ったのは「宮崎あちぃ」

2月なんですけど今。

でもその暑さとオーシャンビューと

相まって南国な感じ(^o^)

ステキです。

早速荷物を預けて隣の「こどもの国」

http://www.kodomo-no-kuni.com/

へ、歩いて行きました。というかホント

隣(笑)

まあ特別なんかあるわけではない(失

礼)のですが、子供は、ながーい滑り台

と動かなくなったトーマス。

(きっとコイン入れ口があるから昔は動

いてたんだろーなーってヤツ)

そして陸にある(なぜ)足こぎ白鳥。

これらにテンションMAX!

一日目はコレで大満足でございました!

あー夜ごはんで地鶏喰ったとかビール

呑んだとかもあるけどまた今度(^o^)

二日目は朝ごはんバイキングをたらふく

食べてトーマスランドへ出発。

少しクルマを走らせる中、ジャイアン

のキャンプ球場を眺めながら到着。

イオンモール内にあるってことで到着

したのですが。。広い広いイオンモール

流石ですなー。

中の電子案内板のマイクボタン押して

「トーマス!」って言ったら場所を

教えてくれましたぞ。スゲー。。

無事トーマスランドに到着。

敷地の3分の1がグッズ売り場。

3分の1がトーマスに乗れたりパーシー

に乗れたりハロルドに乗れたりする場。

3分の1が30分500円のアミューズメン

トコーナーでした。

アミューズメントコーナーは1日遊び放

題で1100円でしたので

断然お得です!

とはいえ少しお子様大きかったら飽き

ちゃうかな?

3歳の娘と1歳の息子は永遠に遊べてたの

で、このくらいの年ならコスパ良し!

でしょう(^o^)

出入りも自由ですし。

ただアミューズメントコーナーの外の

乗り物とかは個別有料です。

とわいえ乗せちゃいましたけどね。。

トーマスとかパーシーとかハロルドに。

3時間くらいはいたんじゃないでしょー

か。

それでも帰りたくないと言われましたが

一泊なので帰らなきゃ。

惜しみつつ(くらいがちょうどいいのか

な)帰りました。

ホテルも良かったしこどものくにも

トーマスランドも良かったし、2泊とか

で余裕持ってまた来たいなーと思えまし

た。

トーマス好きなお子様のおられる方は

是非行って見てください(^o^)

お土産にトーマスグッズ買ってしもた。